つつ うらうら

 
0


    | - | - | -| - | - |
    バドミントンやってます
    0
      会社の人たちを集めてバドミントンをやっています。
      隔週で一回、2時間程楽しんでいます。

      私は中学校の時に経験したことがあるので、カンはすぐに取り戻す事が
      出来ましたが、ほかの参加者さんはほとんど初心者の方ばかりで、
      打ち合いもままならない状態でしたが、
      日を追うごとに上達していき、もう私の強さを凌駕するレベルにまで達している
      人もいます!

      なんせ2時間しか時間がないので、私はさっさとチーム組んでトーナメントがしたい派
      なのですが、部員の人たちは練習がしたいと言い張るので、いつも時間配分を決めるのが
      難しいです。

      いつか公式戦に出場して1点でも取るようになれたらいいななんて夢を持っています。
      今年もあと1回で打ち納め。楽しみたいと思います!
      15:40 | | - | -| - | - |
      お茶
      0
         皆さんはお茶は温かいのと冷たいの、どちらが好きですか?

        日本人に生まれてきた事を感謝したいくらい私はお茶が大好きです!
        私はお茶は冷たいのを飲むのが日課になっています。
        いつも冷蔵庫にはルイボスティーか麦茶を常備させ、いつでも飲めるように
        しています。

        ごはんにもおやつにも、どんなシーンにも合うのはお茶しかないと思います!
        でも最近寒くなってきたので温かいお茶にシフトしようかなと思っています。

        まぁ、でも、コーヒーが一番好きなんですけどね!
        14:49 | | - | -| - | - |
        らーめんらーぬん
        0
          会社の帰りとかに、晩御飯どきになるとラーメンを欲する事がよくあります。
          私の近所には、「よくもまぁこんなにラーメン屋建てたもんですね」ってくらいの
          間隔で店が並んでいたりします。

          私はラーメンが大好きでかなりの頻度でラーメン食べちゃいます!
          地元のラーメン屋ネタだけで書籍だせるんじゃないかってくらい語れる自信もあります。

          面は普通の麺で、煮干のかおりがほのかに漂うスープと麺がからむ感じが一番好きです。
          味は何味でも大好きですが、特に味噌ラーメンが昔から好きです!

          しかし最近大好きなラーメン屋さんが軒並み閉店したので
          ショックを隠しきれません。
          また新たなおいしいラーメン屋さんが現れることを祈らずにはいられません!!
          16:57 | | - | -| - | - |
          ごはん
          0
             今週は週6で宴会があります。

            …なんというスケジューリングでしょうか。
            でも宴の席に誘ってもらえるのはものすごくうれしいですね!


            一人で食べるごはんもおいしいですけど、みんなで食べるごはんはもっとおいしく感じますね。
            みんなの笑いながらご飯を食べたり、またはご飯を食べながら笑う所を
            見るのが好きですのでずっとしゃべってます。

            かくいう私も食べることがとても大好きですので、しゃべってる途中でうっかり話すと
            おかずがボロっと口から飛び出すので気をつけなければなりません。
            自分でもなんでこんなに話す事がポロポロ出てくるのかわからないです。
            こんな調子ではいつかうっかり機密情報を話してしまいそうで心配です。
            機密情報なんてないんですけどね。


            要するに今月で私の財布は破滅するという事です。
            11:54 | | - | -| - | - |
            どうぶつの森
            0
               どうぶつの森に今ハマってます!

              最近3DSLLを購入して、毎日持ち歩いてます。エエ年なのにね★
              リアルタイムで時間が流れていくので、会社勤めの人や学校がある人は
              なかなか村の活動は出来ませんけど、限られた時間の中で自分の村を成長させて、
              楽しむあの感じが大好きです。

              登場キャラクターもすごく多いし、イベントも頻繁に行われるので、退屈する事が無いです。
              はじめたばかりでまだまだ新米村長ですが、立派に村おこしをしていきたいと思います!

              (どうぶつの森内の)自分の家の外観も早くかえたい所です!
              みなさんも始めてみてはいかがでしょうか!
              15:06 | | - | -| - | - |
              サウナ〜サウナ〜★
              0
                ダイエットに良い(かもしれない)といわれているサウナですが、
                今会社の人と、終業後にサウナに通う事を続けています!

                …とはいってもまだ2回目なのですが。
                後輩の子がものすごく意気込んでいます。「絶対に痩せる」と。

                でも1回目行ったときに道中でお菓子食べてたからなぁ。
                信用ならんです。

                初めに行った所のサウナはミストサウナというもので、美肌効果も期待できるとの
                事なのですが、あまりに熱すぎて、すぐに出たり入ったりを繰り返して
                結局ジャグジーでgdgdしゃべるという、まったく無意味な時間をすごしました。

                今日も行く約束しているのですが、気を引き締めてサウナに挑みたいなと思います…!
                目指せシンディー・クロフォード!


                11:42 | | - | -| - | - |
                気分
                0
                   最近ポジティブに物事を考えるように心がけています。
                  どんな事があったとしても、前向きでさえいれば良い事が起こると
                  信じています。

                  でも最近までは本当に、歩くネガティブという名にふさわしく
                  凹んでるのが常な生活を送っていました。
                  自分でもなんでこんな考えにシフトできるようになったのか、
                  きっかけがよくわかりません。

                  年取ったから?w
                  大人の余裕が見えて来たから?
                  マジわからん。

                  都合の良い考え方でもいいし、こじつけでもいいから
                  思い込んでるといつかそうなるんですよね。
                  と思います。

                  楽観主義最高説ここに極まれり!
                  15:59 | | - | -| - | - |
                  おいにーのまつたけとすきやき
                  0
                     昨日は会社の人達と豪華なスキヤキPartyを開催しました!

                    皆さんは松茸って実際に手にとった事ありますか?私はなかったです!
                    そんな松茸がメニューに出てきてすごくビックリしました!
                    松茸を触れた事もない私がキッチン担当になって「おいおい、この会合大丈夫かよ…」
                    とか思いましたが、なんとか上手くいきました!

                    すき焼きも肉がおいしすぎてほとんど焼肉みたいな感じになってて、
                    野菜がめっちゃ余ってしまうという事態になりました…。

                    ほんと、普段は絶対食べられない肉、食材、松茸を食べることができてほんと幸せでした。
                    私は本当に幸せ者だなと、昨日改めて感じたくらいたのしかったしおいしかったです!
                    YES★
                    10:56 | | - | -| - | - |
                    夢について
                    0
                       「これ昔夢でみた景色と一緒やん」っていう景色を、最近になって
                      よく見るようになりました。

                      私のカンちがいかな、と思ったりもするのですが、なんか、一瞬ものすごくデジャヴ感に
                      襲われる時があります。
                      さっきまでなんともなく過ごしてたのに、ちょっとした一瞬で「あ、これ夢で見た・・・」
                      っていう瞬間があって、不思議な気持ちになります。

                      …アレなんでなんですかねwww
                      誰か研究してる人とかいないんでしょうか。
                      すげー気になってるのは私だけではないはず。

                      その時の気持ちって、ちょっと切ない感じになるんですよね。
                      私は、その切ない気持ちを忘れてはいけないから、人間が本能として
                      どうでもいい時でも、そういう気持ちになるように出来てるんじゃないか、
                      そうだったらいいなと思いながら生きています。

                      ^x^
                      15:04 | | - | -| - | - |
                      カラオケ大会やるんですの
                      0
                         今日は会社の皆とカラオケに行く予定です。
                        カラオケはものすごく久々なので実際行って何歌っていいのかまったく分からない
                        のですが、まぁなんとか何か歌おうとおもっています。

                        行くメンツが殆ど年下なので、歌う曲目のジェネレーションギャップは
                        もちろん発生しますよね。
                        そこの穴埋めをしっかり出来るかどうか自信は無いです…。
                        でもまぁ最終的にいつも自分が歌いたい曲を選曲しちゃうのが私のアカン所でもあり
                        良い所でもあります。

                        というか、逆に若い子がどんな歌歌うのかってのが
                        ものすごく気になるので、そういう部分では楽しみです。
                        最近、ありがたい事に、飲んだり騒いだりする日が多く、声が低くなって来てるので
                        高音の曲が歌えるかどうか心配です。
                        …まぁ、どうでもいっか★
                        17:17 | | - | -| - | - |